「有名ホテルで米粉食品を」   

今日は朝9時半頃、新宿御苑に行った。イベントは、新宿御苑の中央の芝生の所で開催されている。周りの木の下は若干涼しいのだが、木のないところは、とにかく暑い、座っているだけで汗が出てくる。

秋田からテレビ局のチームも同行したので、暑い中で撮影をすすめたが、こんなに暑いのに、人が来るのかと心配していたら、次から次へと人が集まってきた。

協会の米めん が「和、洋、中、イタリアン」という6種類のメニューになって、次々にお客様に出されている。

15種類のメニューのうちデザート5種類、10種類が主食であり、そのうち6種類が協会の米めん であった。私も全てのメニューを食べて見たが、とてもおいしく、米めん はどんな食べ方でも良いと、改めて感じた。

とても暑かったので、昼の1時頃会場を出た。

明日は、プリンスホテルでの商談と料理メニューの調理現場も取材できるというので、テレビのチームは明日もプリンスホテルに同行することになった。

プリンスホテルは、協会の米めん を全国のプリンスホテルで利用することになった。また、米粉食品を全社的に利用することになったという。

この様に、全国規模の有名ホテルが米粉食品を利用してくれることになると、米粉食品の広がりに大きな期待が持てる。

私は、午後の新幹線で秋田に戻った。

明日は、またお客様がくる。

全国の農協や農家、市町村の職員等が連日のように協会を訪ねてくる。

皆、何をどのようにやったら良いのか迷っている。

私も何をどのようにやったら良いのか、わからないで迷っているが、その迷いを話すことによって、何かが伝われば良いと思って対応している。これから私も忙しくなるので、今後はお客様の対応も減らさなければならない。

by a-wakui | 2010-08-29 17:42

<< 「視察の方と」 「イベントに参加するため」 >>

ブログトップ | ログイン