「これからの営業」   

先日の商談において、今後のヒントになる重要な話を聞いた。

米めん や米パスタの加工食品を小麦めんや小麦パスタの売り場に並べようとすると、大手食品メーカーとの競争になり、とても難しいとのことだった。

しかし、発芽玄米や雑穀商品のコーナーであれば、今有望な商品が少ないので、米めん や米パスタが提案しやすいのではないかとの話だった。

発芽玄米めんは、米の新しい食べ方の提案であり、小麦めんの代替ではないというのが私の考え方であり、米めん を米関連商品の棚に提案するのはとても良い考え方なので、これからの営業に活用することにした。

by a-wakui | 2011-06-17 16:19

<< 「惣菜メニューとしての相乗効果」 宣伝のチャンス >>

ブログトップ | ログイン