ボストン到着   

7日午前の便で秋田を出発し、羽田発午後4時半でサンフランシスコに向かい、9時間で到着。サンフランシスコで4時間待ち、ボストンまで5時間かかった。
計14時間の飛行機移動だが、途中、4時間の待ち時間があったので、比較的楽だった。
同行者は、私と副社長と社員一人、別便で通訳の方と4人。通訳の方は、ドバイ経由で、8日にボストンに到着予定だ。

夜10時過ぎにボストンの空港に着き、ホテルに入ったら、そこは系列ホテルとのことで、そこからまたタクシーで移動した。
ようやく目的のホテルに着いたが、既に深夜1時半を過ぎており、食事ができなかったのでスープパスタを購入し、部屋のレンジで温めて食べた。また、ビールがなかったので、水を飲んで休むことにした。
夜の外気温は、マイナス15℃くらいで、とても寒かった。
ボストンまでは、日付変更線があるので、秋田を出てから20時間以上経っているが、秋田を出た日付と同じ1月7日のままだ。帰りは反対に日付が進むことになる。

明日の午前中はホテルで休み、午後からハーバードに行き、それから午後の日程を決めるが、夜はセミナーに参加する研修生や関係者とのパーティーに参加する。





 

by a-wakui | 2017-01-07 17:30

<< ハーバードビジネススクールを訪問 明日はアメリカへ >>

ブログトップ | ログイン