「秋田の農業発展への希望」   

全国の農家の野菜を1年間通してお届けする会社はたくさんあるが、協会ではできるだけ秋田の食材を中心に利用し、秋田の郷土食をお届けするようにしたいと、新しい年に向けての取り組みを決めた。そのために毎日のように秋田県産食材の情報収集に取り組み、また秋田県内の加工食品メーカーの調査も始めた。

何でもそうだが、関心を持って調べ始めると様々なことがわかり、様々な疑問がでる。
毎日毎日が新しい発見であり、新しい出会いになる。

私達の取り組みが秋田の農業の発展につながり、会員の皆様の豊かな食生活につながってくれればとのささやかな想いを持って取り組んでいる。どんなことでも簡単なわけにはいかないが、継続は力なりと申すので、あきらめず一歩一歩前に進んでいく。

by a-wakui | 2009-01-17 16:37

<< 「不況の原因」 「秋田の郷土食の提供」 >>

ブログトップ | ログイン