「米めんの販売先」
月間600万食の米めんを販売するにはどうしたら良いのか。当然、普通の売り方では売上は伸びないだろう。
販売先として、「生協・コンビニ・学校給食」の三つの分野に展開できなければ、無理である。この三分野に販売できれば、外食やホテル・病院等にも、比較的スムーズに販売することができる。
次に問題なのは、年間14万俵分の米が入手できるか、また、月間600万食を製造する製めん設備が用意できるのかということだ。
月間600万食、すなわち日産20万食とは、一日当たり20時間稼動して、一時間あたり一万食の製造ラインである。それを用意するには数億円の設備投資が必要になるので、そう簡単にはいかない。
米めんが順調に販売できることによって、除々に道が拓けてくるのではないか。
販売先として、「生協・コンビニ・学校給食」の三つの分野に展開できなければ、無理である。この三分野に販売できれば、外食やホテル・病院等にも、比較的スムーズに販売することができる。
次に問題なのは、年間14万俵分の米が入手できるか、また、月間600万食を製造する製めん設備が用意できるのかということだ。
月間600万食、すなわち日産20万食とは、一日当たり20時間稼動して、一時間あたり一万食の製造ラインである。それを用意するには数億円の設備投資が必要になるので、そう簡単にはいかない。
米めんが順調に販売できることによって、除々に道が拓けてくるのではないか。
by a-wakui | 2009-05-01 17:27