<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ネピュレ事業が現実のものとして近づく   

午前中、ネピュレ製造現場を視察した後、午後の飛行機で羽田空港経由で秋田に帰った。

今回の視察により、ネピュレ事業が現実のものとして近づいてきた。

明日から2月だが、2月は日数が少なく、早く過ぎるので、やるべきことは
計画を立てて進まなければならない。

by a-wakui | 2014-01-31 19:56

ネピュレの新しい情報交換   

今日は、ネピュレの勉強会のため、羽田空港経由で石川県の小松に行った。

各地から、関係者も大勢参加した。

今回は、米ネピュレ以外のネピュレの話が聞けた。

ネピュレの新しい情報交換ができてよかった。

by a-wakui | 2014-01-30 16:08

最終結果は3週間後   

昨日の人間ドックでは、とりあえず問題はなかったが、最終結果は
3週間後位になるようだ。

今日は午後から、生産者会員と春の作付けに向けて勉強会を行い、
夕方から会食を行なった。

ほぼ毎日のように飲酒の機会があるので、気をつけなければならない。

by a-wakui | 2014-01-29 20:26

なかなか   

午前中で人間ドックは終了した。

午後から秋田市で商談を行ない、夕方は大潟村で商談を行なった後、会食を行なった。

なかなかゆっくりする時間がない。

by a-wakui | 2014-01-28 19:33

人間ドック   


今日から二日間、人間ドックに入る。

by a-wakui | 2014-01-27 17:23

体調管理に気をつけなければ   

昨年亡くなった父の四十九日を行なった。

日中は暖かかったが、夕方から吹雪になった。

毎日、天気が急変しているので、体調管理に気をつけなければならない。

by a-wakui | 2014-01-26 17:39

新年会を行なった   

秋田市で、会社の新年会を行なった。

今回は営業員の参加はなかったが、90人程が参加した。

入社の順番に席に着いたので、それぞれが入社時の思い出を語り合った。

新年会の前に、私が1時間程、大潟村への入植から今日に至るまでを話したが、
40年間の出来事なので、社員の皆様には、昔話に聞こえたかもしれない。

米の産直から始まった協会が、27年の間に様々な加工事業に取り組み、
米の加工食品メーカーに一歩ずつ近づいてきた。


夕方は、東日本コメ産業生産者連合会の役員会を開き、今後の方向性の確認をした。

次回の役員会を、2月10日には仙台で開くことにした。

by a-wakui | 2014-01-25 18:15

あっという間の1月   

久しぶりの晴天で、ほっとする。

毎日、忙しく走り回っているうちに、1月もあっと言う間に終わりに近づいた。

一面の雪の中だが、今年の春の作付け準備のため、生産者会員の皆様と
打ち合わせをしなければならない。


明日は、全社員の新年会を行う。

交通の便があるので、電車で帰れるように秋田市で行う。

by a-wakui | 2014-01-24 16:37

暖かい東京は別の国のよう   

東京支店で営業会議を行なった後、午前・午後と4社で商談を行ない、
夜の飛行機で秋田に戻った。

今年2回目の出張だ。

月末には、金沢に行かなければならない。

寒い秋田から来ると、暖かい東京は別の国のようだ。

by a-wakui | 2014-01-23 22:10

農家の視察   

岩手県の農家が視察に来た。

基盤整備をしたので、これからの農業をどのようにしたら良いのかとの質問を受けたが、
どのようにしたいのかが決まっていないと、答えが出せない。

夜は東京で、米ネピュレの打ち合わせを行なった。

by a-wakui | 2014-01-22 20:43

ブログトップ | ログイン