「米粉食品のニーズとは」   

米粉食品の開発は、現在の食品メーカーの力を持ってすれば、様々な商品を開発することは決して難しいことではないのではないか。

しかし、現実はそれほど多くの食品メーカーが米粉食品の開発に取り組んでいるようにはみられない。その理由の多くは、米粉食品を欲しいというニーズが育っていないということのようである。

米粉食品のニーズとは何か、そのニーズは誰が育てるのか。

米粉食品の普及と一般商品の宣伝はどこが違うのか、その根本がわかっていないと、米粉食品の普及は難しいのではないか。

一般商品の宣伝は、それぞれのメーカーが、自社商品の販売拡大のために宣伝しており、それぞれのメーカーの対投資効果を考えながら行っている。

しかし、米粉食品の普及は、国が食糧自給率向上をすすめるうえでも絶対必要条件であり、国の政策目標でもあるのではないか。

by a-wakui | 2010-05-25 17:36

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