「心配な台風被害」   

台風4号が大潟村を直撃する進路を通っている。大潟村を直撃した台風は今までに3回ある。

最初は風速50mの台風で、その時には刈り取り前の稲が一日で干し草になり、リンゴは大きな被害を受けた。

2回目の風速40mの台風の時は、八郎潟で大勢の方が死んだ。また私が取り組んでいたメロンハウス85棟が全壊した。

3回目の時は出穂期で、海水を巻き込んだ塩風になり、米の収量が半減した。

今回も出穂期のため、どんな被害になるかとても心配だ。台風の上陸は夜9時頃だという。
明日はお盆休みだが、早朝何人かの社員が集まり、台風被害の確認をすることにした。

また明日からお盆のため、お客様に荷物が届かないことのないように、最大の注意を払わなければならない。

by a-wakui | 2010-08-12 15:38

<< 被害なく 「調印式の準備に取りかかる」 >>

ブログトップ | ログイン