大地震   

災害は忘れた頃にやってくると言うが、ほんとに大きな地震だった。マグニチュード8.8で、日本最大の地震だと言う。

午後2時40分、携帯とテレビから、緊急地震速報が鳴った。それから数秒後に大きな揺れが始まった。

地震と同時に停電になり、製めん工場、おはぎ工場、発芽玄米工場、精米工場、受付けと会社の全ての業務が止まった。

それから、ラジオのニュースから地震の被害が流れて来た。

停電は一部の場所ではなく、東北全体が停電になっており、当分は回復しない状況である。そのため、一部の担当者を残して、他の社員は全て帰宅し、明日出社することにした。

娘が住んでいる仙台は、大きな揺れだったが、とりあえず無事のようだった。息子は神奈川県に研修に行っており、今日帰る予定だったが、電車も飛行機も駄目なので、そのまま神奈川に泊るようにした。

我が家では、夜はカセットコンロでお湯をわかし、インスタントラーメンを食べながら、ラジオで地震報道を聞いて過ごした。

by a-wakui | 2011-03-11 22:35

<< 地震の被害があきらかに 私よりも私を知っている >>

ブログトップ | ログイン