「協会の経営改革」   

日本は今までの貿易黒字により外貨を貯め込んでいたので、輸出産業が総倒れになっても、今のところは円高になり輸入品が安く購入でき、海外旅行も安く行け、不況の中でも業種業態によっては景気が良いところもある。

しかし、いつまでも輸出産業が不調だったら、外貨がなくなり輸入ができなくなるのではないか。そして数ヶ月後、日本に本当の不況が訪れた時には円安になり、輸入価格が上がり、物価が上がってくるのではないか。

そうなった時でも輸出産業が不調のままであったら、日本はにっちもさっちもいかない大不況の時代が始まるのではないか。専門の経済評論家でもわからないことだから、農家の私の予測が当たるわけではないが、私は私の予測を信じて協会の経営改革に取り組まなければならないと考えている。

by a-wakui | 2009-01-06 09:08

<< 「本当の大不況」 「近づく食糧不足」 >>

ブログトップ | ログイン