「米麺の営業方法」   

先の製麺メーカーの話を聞き、米麺を販売するための営業方法がわかった。

米麺は小麦麺メーカーにとって販売しにくい商品であり、小麦麺メーカー以外が販売することに価値がある商品なのではないか。

麺を消費者に販売する飲食店や小売店が、米麺についてどのように考え、消費者に提案してくれるのか。その米麺を食べた消費者がどのように感じ、支持してくれるのか。最終的な答えは消費者が出してくれる。

米粉は、小麦粉に対する単なる増量剤としての米粉ではなく、米粉を利用することにより小麦粉の麺が今までより良い食感や味になった、また、米粉100%にすることで、小麦粉にはない新しい食感を生み出すことができた等、米粉利用による確かな価値を提案できるようにしたい。

by a-wakui | 2009-04-13 16:57

<< 「米の利用方法の開発と普及」 「米粉商品の優位性」 >>

ブログトップ | ログイン